TOLIGOアプリの共有設定

ご家族や職場内でTOLIGOアプリを共有することにより、デバイスをグループ管理・操作する方法をご説明いたします。


①一つのログインアカウントを複数の端末で共有する方法

TOLIGOアプリで作成した1つのログインアカウントを
複数人で共有してご利用する場合の設定方法です。

まず、一台目の端末で作成したTOLIGOアプリのログインアカウント・パスワードを用意します。

 次に二台目の端末に、TOLIGOアプリをインストールし、TOLIGOアプリを開きます。
アプリを開き画面下部赤枠「既存のアカウントでログイン」を押します。

二台目の端末にて、一台目の端末にて作成済の、同じログインアカウントを画面赤枠に入力します。
(電話番号やメールアドレスとパスワード)を入力し「ログイン」を押します。


ログインが完了すると、一台目の端末のTOLIGO商品を二台目端末でも同様に操作ができます。


②複数アカウントでのグループ共有

TOLIGOアプリにて作成した1つ目のログインアカウント内のグループ設定を、
家族や同僚などが、個別に作成したログインアカウントに対して共有する場合は、下記の手順で設定して下さい。

ここからはグループ共有する、一つ目のTOLIGOアプリ端末の操作です。
TOLIGOアプリのマイホーム画面の左上の赤枠「グループ名称」を押します。

画面上部赤枠「グループの管理」を押します。

共有したい「グループ名称」を押します。

赤枠「メンバーの追加」を押します。

項目青枠『名前』は表示用です。お好みの名称でご記載ください。
項目赤枠『アカウント番号』は招待したいTOLIGOアカウントをご記載ください。
項目赤枠『管理者に設定』は追加するアカウントへ、共有グループの管理者権限を与える場合にチェック下さい。
(※デバイスの追加や名称変更など)

最後に右上の赤の点線枠「追加」を押してください。

ここからはグループ共有でアカウント追加した、二つ目のTOLIGOアプリ端末の操作です。

招待を確認画面が表示されたら画面中央部赤枠『了解』を押してください。
※招待確認画面が表示されていない場合はマイホーム画面の左上の「グループ名称」を押して
参加承認をご確認ください。

マイホーム画面の左上の青枠「自宅 ※グループ名称」を押して、
一台目のグループ名が表示されると追加が完了です。

AppStoreから

TOLIGOアプリ紹介ページ

検索してダウンロード頂く場合

ホーム画面、またはアプリ一覧画面から「App Store」を押し、画面右下の赤枠「検索」アイコンを押します。

画面上部に「toligo」もしくは「トリゴ」と入力後検索します。

検索結果に表示されたTOLIGOアプリ横の赤枠「入手」を押します。

インストール確認画面が表示後、画面下部の赤枠「インストール」を押します。

Apple IDのパスワードを求められます。
パスワードを入力し「サインイン」のボタンを押すとダウンロードが開始します。 表示が「開く」に変わったら、アプリを開いてご利用いただけます。 ダウンロードしたアプリのアイコンはホーム画面に追加されます。 ご利用のiOSのバージョンによって操作方法やインターフェースが異なる場合がございます。

マニュアルサイトTOPへ戻る
お問い合わせはこちら